オジサンと、ずぶ濡れの女子高生

変なタイトルだな。

わたし人見知りなんだ。
でも仕事だとか、オンモードだと
めっちゃ愛想よく話すのできる

でも男性は昔からなんか苦手だったりして
付き合ったりはするんだけど
それは今はいいんだけど

で突発的に、今日
好きな人と上手く関われるように、
好きじゃない異性と話したりして
免疫つけようと思ったのです。


まずとなりの店の阿部シンに似てる店員(26)
仕事モードだからかな。話せた。
デイアンドナイトの時の阿部シンに似てるね
イケメンですねー。もてそう。とか言って
恋話の質問したら、誘われないと動けない
草食以上ですよ、はははーと言ってた

私:へぇ、菩薩だね(笑)ははは

なんの会話?上辺すぎる。まあクリア


続いて、お向かいの花屋さん(30)
クリア。そもそもお花やのおにいさーん!
って話しかけるから、異性とかなかった
「今日のオススメはなんですか😆?」
ってもーサザエさん精肉店
肉屋のオヤジに言うセリフですね


でたまに朝会うロン毛のお兄さんがいて
パンクバンドやってるそーだから
なんか話してみたいかなぁと思ってたら
これほんと引き寄せの法則
ヴィヴィアンくれるお姉さんがその人と
東京で同じ服飾学校とかで友達で

東京でのライブチケット譲るから
山田が渡しといてーっておつかい頼まれた

なんと自然なお膳立て!!!

て本日そのパンクオジサン(36)の店に
おつかい行ったんだけど、
こんにちは。山田です。はじめまして。
チケットです。バンドしてるんですか?
ああ、メタル、今度ライブいきます〜
お姉さんに聞いときます。
さよなら〜


(っておい、ちゃんとスイッチ入れんかい)


な感じでぬぼーっと終えてしまった
友達になるって宣言してたのに


なんかやっぱ人見知りだし
誰とでも友達にれないよねえ


わたしなにがしたかったんだろう(笑)
あ、男性と上手く関わる方法さがしだね
目的わすれてた。


でもーいいやってなって
仕事終わって帰ってたら雨降ってきて

横断歩道で信号待っていたら、
目の前の女子高生が傘なくてずぶ濡れに
なっていたの


横の人も近くの人もシラーっとしてて
わたしその少女を傘に入れたくて
ああ、どうしよう、どうしよう、
でもその先道違ったら今だけ入れても
意味ないし、もし変な人って怖がられたら!?

でも、ああ、どうしよう
と考えてる間に信号変わってしまい
女の子は濡れたまま去っていった。

これが職場とかだったらフルで動けるのに
ただの私になるとほんと人見知りだし
無愛想だしことばがでない。

何がしたいのかわからない一日だった。

したくないことして、
したいことできん一日(笑)


なんだそれ(´・ω・`)