大概は遺伝子アンドロイド

この世界の人間の平均データがあったとして
それが統計として自分の教養になったとして

私の中の一つの目的の役に立つのか
それとも立たないのかちょっと考えた。




例えば30回転職をしたとして
その中でたくさん学んで失敗して
次に本当に働きたいとこで働いたととして
その30回の経験は役に立つ?


例えば30人と付き合って
その中で色んな恋愛して失敗して
次に本当に好きな人と出会ったとき
その30回の経験は役に立つ?



前者なら『YES』

後者は『NO』

かな?とわたしはおもった。



Q.なんでそう思うでしょう!←自問自答中

A. 恋愛でいうなら、私が求めてるのは
マニュアルがある恋愛や
"大概"に収まるようなパートナーじゃないから

つまりわたしが自分で選ぶから。


逆に社会には秩序があって、パターンがあり
戦略があり、そこに関わる多くの人たちは
大概から漏れない生き方で社会に属し
枠に収まるよう努め、報酬を得るから

つまり個だけでは成立しないから


なのかなーわからんけど。
ふと今思った。


だから恋愛ってなん十回しても
よくわからないし、パターンはあるけど
マニュアルが通用する相手なら仕事と同じだ


誰かと一緒にいるとか、生活する事には、
当たり前だけど金銭的な報酬は無いのに。




それか遺伝子のままに、本能に従って
子孫繁栄のために漠然と人の道を進む動物


それじゃあ、ちょーつまらない。





だからわたしは恋愛がむずかしい事だと思う

「それを考えすぎだよ〜」
で片付ける人とは、できれば距離置きたい(笑)
この話も恥ずかしいから見ないで😹


それでも実の母でさえ
"大概"に属しようと苦労多く生きて、
自分を解放する事なく51歳になってる。

から、それを悪いとは思ってない。
自分にできないという点ではむしろ尊敬



ただわたしの脳みそ🧠だから喋ってい?いいよー




"社会に属する"という行為を
ナチュラルに」は やってのけれない私は、
戦略的な恋愛が 必然と、不向きってことになる。


でも社会に属す「ふり」はできる
30年生きた経験がかろうじて、
わたしを助けてくれている。

たぶん常識もある。


なので、戦略的に意識して、自我を抑えて
仕事のように、おおよそ万人に受けるような
女子の行動、言動、雰囲気をまとえば、
誰かと付き合うことは普通にできる。はずw



今までだって俗に倣って、周りと同じように
(というよりはそれ以上に破天荒に漫画みたいに)
人と付き合ったり恋愛してきたから、
もちろん自分のパターンを知ることはできた。
そこで学んで次に同じ奇行に走らないよう
以後気をつけることも学んだ。



それが 私にとっては、人間くさすぎる。
遺伝子猿人間クロマニヨンズだ。
お猿さんに失礼?🐒とにかく面白くない。





個と個の、なんの物理的メリットもない
関わり合いってめっちゃすごいと思う


本当に必要じゃなきゃ、他人となんか
電話したりデートしたり一緒に暮らせない


だから、本当にナチュラルに二人組に
なってる人たちはすごいとおもう。


二回言ってるけど。


(ナチュラルにってのは「自我を棄てて本能的に生殖活動する二人組は除く 」はなしね。
植物のナチュラルではなく、人間のナチュラルのこと。

植物のナチュラルって変態ではないじゃん?
ただの受粉・・・)





動物植物人間

人間に生まれたんだから考え続けないと
いけないんじゃないのかなあ。
そのほうが生き辛いんだけど。




こんなことイキナリ長々と語って
こいつ変だなキモー病みーとか思わないでおいてくれよな。病みってむしろなんなん、流行り?ファッションか?(抗議うけつけません)




この話には理由があるんだってばよ(。+・`ω・´)



今日、「年下男子 好きですか?男の子紹介したいんだけどどうですか?」という話が突如舞い込んできたのです。めずらしいでしょ


写真や動画を見せてくれた(興味本意で見てごめんなさい)

イケメン180センチ、めっちゃ優しくて
めっちゃ面白い23歳。とのことでした。


他にもお向かいのお姉さんに婚カツパーチー
誘われた。合コンだっけ?なんか忘れた


あと女の子だけど、めっちゃお菓子作って
きてくれたり会いにきてくれたり
LINEくれるコがひとりいる。
これは話またべつだな。



そんなことが自分に起こってても、
心ここに在らずな気持ちになる。

それに、私がなりたくない人間になりそう。
(こんなこと思う自分が相手に気に入られるとも思わないから、どうせ心を隠さねばならぬ)


もちろん、紹介はしてもらわなかった🙅‍♀️
合コン的な誘いは笑って逃げた🏃‍♂️


偏見なのかなーーーーー
でもぜんぜん心はときめかないなあ
その話やストーリーに。



あれかな?


男女が初めから"だんじょとして"出会うのが
いやなのかもしれない。


手っ取り早いし話は早い。
展開も早いと思う。アリ、ナシも早い。

やることも早い。
人間の本能にならえば
すこし自我や理想を抑えれば、
俗にいう一般的な幸せは手に入る(可能性高い)



だからいやなの(´・ω・`)


だれかこの考え方わかってくれるひといる?


わたしだけじゃないとは思うけどな。



わたしが好きになる人は、俗な人じゃない
大概からもれた、自己犠牲をしない、
自由なひと!!!ってゆーのだけが共通点。


付き合った幾何人の中にはいないけど

わたしは自分から見つける時は、
そーゆーひとを好きになる
(そこまで想える人とは付き合ったことない。
そんな人とは緊張して付き合えなかった)





今日は、わたしを肯定して欲しかった。
今日のことも、最近のことも、

「えーーーっ、もったいない!
とりあえず行きなよ!」

なんて言わないで、「別に間違ってないよ」
とか思ってほしくなっちゃった。



偶然読んだだれか一人にでもいいから(´・ω・`)



自分が変とは思わない。

ちゃんと考えてるだけだとおもう。

でも心に閉じ込めたままにしたら
なんか自分が変なのかなってなるから
放出して仲間を募った。壁|ω・)





普通を疑わない疑問持たないにんげんが
へんなんだとおもうな、わたしは。



それでこの先、ひとりだったとしても、
いまの私の日々の選択を後悔したくない。

植物みたいになんの疑問もなく生殖なんか
しないで。わたしは人間なんだよ。
アンドロイドにならないで

それで孤独死したとしても、まあ
それはアンドロイドには出来ない、
人間の特権とも言えるしなーー🤖




だからいつかこれ読んだわたしに
なんか伝えとこう。

  • たとえひとりでもがんばれー。アンドロイドになるなよぉ。
  • もしも、ナチュラルなパートナーが見つかったのなら、めっちゃおめでとう!努力だけじゃ得られない宝ですね。すごーい。


いまを常にいきよう。
私はどうにかなるはずだよ!たぶんね!

ばいばい!