大概は遺伝子アンドロイド

この世界の人間の平均データがあったとして それが統計として自分の教養になったとして私の中の一つの目的の役に立つのか それとも立たないのかちょっと考えた。 例えば30回転職をしたとして その中でたくさん学んで失敗して 次に本当に働きたいとこで働いた…

はんたいことば

「わたしには本当は自分なんか無い」 「あなたが見てる私だって作り物かもしれないんだ」 私を受け入れてくれてる人を 否定するようなことを口にした 「小さい時に心が汚れたから これは運命だから変わらない」 全部そのせいにしたら楽だと思った 卑屈な言葉…

お洋服と男の子と私

あの日パリのショー見てすごく考えたこと (なぜか過去の恋愛をすごく思いだした) お洋服は自分を表現する武装アイテムであり もっと柔らかい、わたし自身でもある それは素敵な事なんだけど お洋服の存在はたまに問題になることがある"なんで自分らしくいた…

オジサンと、ずぶ濡れの女子高生

変なタイトルだな。わたし人見知りなんだ。 でも仕事だとか、オンモードだと めっちゃ愛想よく話すのできるでも男性は昔からなんか苦手だったりして 付き合ったりはするんだけど それは今はいいんだけどで突発的に、今日 好きな人と上手く関われるように、 …

寝るほうの夢

好きな人が夢で泣いてた でもなんか普通じゃなくて。好きな人が風早くんの姿だった(笑)君に届けのね。なんでかなで風早くんと彼女の爽子ちゃんがいて なぜか爽子ちゃんが追っ手に殺されたの で風早くんが「さわこ!!!」って 爽子ちゃんをユサユサしてたら …

DAY AND NIGHT

善と悪はどこからやってくるのか 世の中に二択で用意されてるものなのか。 「世界の皆さん、これは悪!これは善です!」 ってものが"世の中には"あるんだろう。それにみんな従わないといけなくて (法律とかあってね。) 私は映画みながら、今までの価値観が …

エターナルらぶ!!!

自分で選ぶことが出来ない事を 多分昔から"苦"と捉えていた。 義務教育と制服には、ひねっても いい思い出がひとつもない。 その頃、関わった人の影響で色んな音楽も 好きになったけど、唯一誰の影響も受けずに 好きでい続けたのは ポップスでは『宇多田ヒカ…

瞬間のif

咄嗟の判断がスムーズにできたら。 私がメンタリストDAIGOだったら。と日々常々思うのです。 いま、この日本に3人くらい居る。 ありのままの私を知り認め、尊重してくれて、 ズッコケな私も考えすぎて面倒な私も 嫌わないで、むしろ好いてくれてると、 自分…

恋愛観と貞操観念

このネタについて「私の経験〜」という スタンスで書き出すと醜怪さだけを 露呈することになるのが明白なので、 Aさん(仮)を生贄にお話します‍♀️ 《貞操観念について》 好きな人や、大事な人がいたり、 恋人がいたとしても、 他の好みの人がいたらセックスし…

「その気持ちは成分調整牛乳です」

自分から出る素直なそのままの言葉を 成分無調整のまま相手に送ったなら しっかり伝わるというのは 間違いなのかもしれない というか無調整と謳いながら、 おもきし調整してるのでは? どれだけの人でも、人は他人で 放ったままの形を保って 相手に吸収して…

「サヨナラ、地球さん。」

この新聞の広告はおそらく昨年のもの 讀賣新聞とかいてた。 今日仕事中に偶然、配送の緩衝材に使用されていた、たくさん丸まってた新聞の中からコレだけがどうしてか気になって 捨てなかった。 皺を広げたら樹木希林でてきた!!!(声優としてもジブリで最高…

ブログを書きはじめます。 昔は自分の思ったことは文章にしていて、好きなものや気に入った人や作品を紹介することが大好きで、周りにも、本書けば?とかエッセイストが向いてると勧められてたけど、いろんな人に文章を読まれていると分かると、怖くなって書…