エターナルらぶ!!!

自分で選ぶことが出来ない事を
多分昔から"苦"と捉えていた。


義務教育と制服には、ひねっても
いい思い出がひとつもない。


その頃、関わった人の影響で色んな音楽も
好きになったけど、唯一誰の影響も受けずに
好きでい続けたのは ポップスでは

宇多田ヒカル



小学校の頃から今まで聴いているのに
不思議なことに 聴いていたときの自分も、
思い出も、何も思い出させてくれない。


それが宇多田ヒカルのすごいとこなの


思い出に染められないカラーが既にあり
だけど、どこにいる私も引き上げてくれる


なんかあったときに、自分の頭で
自分を励まそうとするんだけど、

その時は大抵、宇多田ヒカル
なんらかの歌詞が頭に流れてくる


「変えられないものを受け入れる力、
そして受け入れられないものを
変える力をちょうだい」

「どこか遠くへ 逃げたら楽になるのかな
そんなわけないよね
どこにいたって私は 私なんだから」


とかが高頻度で私を励ましていた💪


特にその歌が共感できるわけでも
なんでもない、ただそのワンフレーズが
私を救うの。だから思い入れなんてわざわざ
植え付けなくて済んでいるのかな




逆に、強制的に与えられたモノだと、
手に持つ事さえなんだか難しいことだった。


当たり前だけど、知らないと好きになれない。


最近のかっこいい曲紹介番組でも、
これから売れそうだとかはわかる。
ここがかっこいーんだろうな、とか
でも好きになるかは別だったりする

ハマっといて、飽きたりしたくないから
本当に好きなものだけ好きになりたい。


芸能人も好きになることがほぼない。
(知って好きになるとしても、才能に嫉妬して
打ちひしがれて好きどころじゃなくなる)


〈最近話す人が、DD(誰でも大好きの略。
知ってた?なんじゃそりゃ!)で、
コロコロ趣味や推しが変わったりするの。

最初は私も話を合わせようと真面目に聞いたり、
おすすめを時間割いて聴いたりしたが、
翌日には気が変わったりしてるの!!!!!

そんな言葉が流行ってるなんて・・・
私とは真逆の存在だ。DD 〉



自分で見つけたモノって、
キッカケは誰かに紹介してもらった事でも
ずーーーーっと好きでいられる。


例えば『ONE PIECE』もそうだし、

Vivienne Westwood』もそう👏

この2つはとても似ている
(それについても今度聞いてくれ)



ONE PIECEとの出会いは自力じゃなく
弟が観ろと教えてくれたから
アラバスタから見始めた。

幼いながらにコレは人生のバイブルだと確信し
尾田っちのことも友達のように信頼して、
丸ごと大好きになってしまった。

世界の縮図だ!!!と本当に思った😂
この時代に生まれたことを
人生の喜びベスト10に組み込みたい💓🤝


ONE PIECEは好きな人多いのに、
殆どの人と会話が噛み合わなかったり
するのも不思議なもの。


「ひとつなぎの大秘宝がなんなのか!」
それはストーリーとして感心あるけど、

(とくに考察とか言ってくるひとイヤw
あなたの考察ならまだしも、どこかで読んだ
考察を偉そうに 教えてやるよ的スタンスで
語る奴!おまえなんか目潰し🙄✌️)


私は尾田栄一郎の思考すべてに期待して
すべての言葉選びを楽しんでいます。
漫画も小説も創ったものならそうでしょ?
作品通して作り手、演者を愛しちゃうよね


そこに我々の予想とか、おこがましーのだ。
黙って見届けようよ!(委員長風に)


ゆうて弟ももうドレスローザから
読んでないとか言っていたな。

タカちゃんあの野郎・・・🤷‍♂️



そういえばですが
尾田っちヴィヴィアン着てたよね😳✨
意味なく着てるとは思わないので、
絶対あそこ同士は縁があると興奮した(震)


だって最近ヴィヴィアンのこと知ろうと
いろいろ本読んだり写真見てたら、ONE PIECEやん!
と突っ込みたくなるとこ多すぎなのです😳


Vivienne Westwoodについては
書きたいことありすぎるので、また
別の機会にしたためようと思う。


とにかく私はなんでも、
自分が好きになったものを
絶対途中で好きじゃなくならない。

好きが重い(笑)


でもとっても大切にできるのがいーの

好きって感情を包んでいるエネルギー
というか波動ってすごいでしょ?

だから本当に大好きな人、大好きなモノ
に出会えた運命に感謝しまくって
後生だいじにする💪🙄←重い



あーヴィヴィアンの話かきたい、、
もうほんとワンピース!!!(笑)


ヴィヴィアンも好きだったからか、自分から引き寄せたのかわからないけど運命だ。
人生寄り道してるけどよかった。
ここはなにか寄ると必要なモノをチャージできるポイントだった。

神輿にかつがれたよーに変わったもん。

ヴィヴィアンぽい例えうかばね🤷‍♂️


これはto be continue
にしたほうがいいですね!
脱線しすぎた。してないか。
長すぎた。目が覚めちゃった


ps

読んでくれたあなたにもきっと
あなただけの好きなものがありそう!
今世でぜひ教えてください🤗