「その気持ちは成分調整牛乳です」

 

自分から出る素直なそのままの言葉を

成分無調整のまま相手に送ったなら

しっかり伝わるというのは

間違いなのかもしれない

 

というか無調整と謳いながら、

おもきし調整してるのでは?

 

どれだけの人でも、人は他人で

放ったままの形を保って

相手に吸収してもらうことは難だ

 

なんでなのか考えたら

もしかすると"自分から出る素直な気持ち"

と思ってるそれが間違えてるからかも

 

素直って、自分が素直だと思いたいだけで

きっと相手にこう捉えてほしいだとか

こう思われたい、結末はこうを希望

などたぶん無償で紡いだ純物質では、ない

 

そもそも伝えようとする行為自体、

相手のためのようであって

腹の底では自分を気持ちよくしている

行為となっているもんね😳ひぃ

 

 

そうなると、人と関わるのはとても

難しいことのようにかんじてしまう

 

昨日話した少年の恋愛相談には、

「君は自分のほんとうの気持ちを隠してるから

彼女に怒るという選択をしてるだけ

本当は君は怒ってないはずだよ

不本意に彼女を苦しめないで

解決法はいつもの自分を忘れないこと

彼女だけしか見えない眼鏡を外すこと」

 

要約すれば恋は盲目は危険だよ!

って話したんだけど、思いのほか

胸を抑えてまで感動してくれた。

 

 

たしかに見知らぬ人に相談なんてして

真剣に言葉をもらったらそーなるのかな

 

 

でもこれわたしが自分にいいたい

言葉だから。ブーメランです。

 

なぜ人は自分のことになると

大馬鹿野郎になっちゃうのでしょうね

恥ずかしくて所構わず自責の念

 

あーーーーっ!!!ヤダヤダヤダ!

くそぉ…など所構わず声に出てしまう病

 

(風呂、バス停、ストックetc...)

 

そうならないように全てをハイビジョンで

楽観視、(軽視ともいう)してるのに

たまに衝動で動いてしまうときがある

それはいい時もあれば、瞬間でクラッシュしてしまうこともある。ばくちですね

 

大事なものを大事にするのは

してるつもり やってるつもり

つもり菌が付着する恐れがある

 

大切なことを心底守り、

 

大事な人を本当の意味で大切にして

なにも屈折も歪みもせずに向き合って

 

(私のことも理解して貰いたい)

うわぁ欲ぶかーーーーーい🙄

 

自分のことを要求してしまう時点で、

とっても未熟で恥ずかしいね

 

やになっちゃうぜ人間らしくて

 

大人になったって子供だもん

ほしいものがほしい

したいことがしたい

 

経験して悟りが拓けても、

それは知識なだけで

わたしの本音はそこに行き着いてないねえ

 

だからおとなってめんどーなのかぁ

 

ふーん。。。

 

 

頭の中のBGMいま、らっかんたったんらっかんたったんらっかんたっかんし僕は透明人間〜♫

 

 

こんな朝は、二度寝するしかない

 

 

 

p.s.

あなたはどうやって大事なものを

大事にしてますか?心の中で教えてね!